So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに初登頂!(内輪ネタ)

昨日の定休日作業デーの午前中は、男7人集まってのライド(汗)

前回のブログで予告していたS-WORKSヘルメット&SIDIシューズでの初ライド。

襟足が微妙なおっさんモデルですが、ここではヘルメットを見るようにして下さい(涙)
ブログDSC05995.jpg
メッチャ軽で(225g!)、フィット感最高! 
細かな振動のある下りセクションでもしっかりと頭をつつみこんでくれているので、
ライディングに集中できました。ベンチレーションも良くて、汗かきの自分にはバッチリです。
そして取り外し可能なバイザーが視界を遮らないのもGoodです。


SIDIシューズ。
ブログDSC05993.jpg
メガタイプということで、幅が広く足の指の自由度が上がりました。
指先はゆるく、そして踵のホールドはバッチリということで、
トレイルライドで下半身の動きが良くなりました!
そのおかげで、長年クリアできなかったNG裏の激上りも初登頂できました!

お気に入りのTIMEのペダルは、クリートをキャッチした際でも足裏を動かすことができるので、
無意識のうちにバランスを取りながら走るMTBでは、かなりのアドバンテージです。
もちろん、ひざ関節への負担も少ないです。


激上りポイント
ブログCA341019.jpg
クリックで大きくなります)
ここはただまっすぐ登るのではなく、
途中で木をよけるように右によけ、また戻るみたいな、イヤらしいターンがあります。
また、その場所がオフキャン気味。 途中には木の根が絶妙に何箇所かあるし・・・
上るほどに斜度がきつくなり、鬼前乗りになりがちですが、ポイントはリア上り(各自調査)
GYMメンバーではAKYさんしかクリアしたことのないこの上り、
念願かなってのクリア。 苦節何年かはわかりませんが、やりました~!


そして、嬉しい気持ちを持ってゆるライド。

男七人、キラキラの笑顔でトレイルライド(笑)
各自、ちょっとだけテーマを持ってバイクとトレイルとの一体感を感じながらライド♪

休憩時には撮影タイム(笑)
ブログDSC05989.jpg
ELEMENTが5台も!!
(クリックで大きくなります)


こちらはハードテール2台
ブログDSC05990.jpg
花小金井支部長さんのCURTIS。
Howeisブルーが眩しい!


ブログDSC05991.jpg
juntaroさんのシュイン。
こちらは、往年のホームグローン。USA製であります! あぁ~栄光の90年代(笑)


・・・で、この日はトライバル三世代が揃いました!
ブログDSC05980.jpg
(クリックよろしく~)


初代
ブログDSC05982.jpg

二代目
ブログDSC05983.jpg

三代目
ブログDSC05984.jpg


???
トライバル2010.jpg
だれ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

AKY

初登頂、おめでとうございます。

自分が初登頂した時は、かなり大興奮でした。(笑)
粘りに粘って、やっと登れた記憶があります。

ここの登りのポイントは、オフキャンに入るライン取りと入ったときの体勢~ですよね?

今度、一緒にライドに行った時、見せてくださ~い
(^0^)/
by AKY (2009-09-24 12:46) 

gym

AKYさん こんにちは
私も上れた時、興奮状態で
嬉しくてみんなを置いて帰ろうかと追いました(笑)

実は今日も行ってきました(笑)
昨日は三回目で、今日は一発目でいけました(嬉)
目撃者はカミさんだけでしたが・・・(笑)
by gym (2009-09-24 14:29) 

オルカ

先日はありがとうございました。オルカです。
実はオルカも行ってました!その手前でyacchiさんとお会いすることもができました。
公園で昨日の復習をしてからシングルへ、新感覚を忘れないように、
Try Try ホントここ6トレ?といった新鮮さを味わうことができました。ヤバイです。違う意味で発病!!!
今後もよろしくお願いします。
by オルカ (2009-09-24 17:46) 

gym

オルカさん こんにちは
この前はお疲れ様でした!
復習ですか・・・ さすがです(笑)
一年たったら別人かも?(笑)
これからもヨロシクです!
by gym (2009-09-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。