So-net無料ブログ作成

A&F MTB CUP 24h in サイクルスポーツセンター2010終了!

昨日は台風14号の影響で開催が危ぶまれたA&F MTB CUP 24h in サイクルスポーツセンターに参加してきました!
前日まで降り続いた雨と台風14号があったにもかかわらず、 ADVENTJAPANコバヤシご夫妻をはじめ、大会スタッフの方々とA&Fの皆様、そしてサイクルスポーツセンターのスタッフの皆様のご尽力のおかげで、レースが開催されました。
レースは24時間耐久から6時間耐久に変更されましたが、レースを開催して下さったことに感謝あります!!
ありがとうございました!!


・・で、肝心のレースの方はといいますと・・


ものすご~く、忙しくて濃かった10月でありましたが、なんとかNEWバイクも組めて
大会前日PM11時に沼津入り~
ブログCA340053.jpg
沼津インター下りてすぐのホテルの部屋からのプチ夜景。
大会前にかなりバタバタな感じでしたが(苦笑)とりあえずなんとかなって、ほっと一息の時間でありました(笑)


ROCKYだらけのチームピット!
今回は6名3チームに8名1チーム、そしてソロが一人と大所帯。
ブログCA340054.jpg
携帯電話で撮った写真なのが残念・・・(誰かいい写真ください)


NEW ELEMENT TEAM RSL!!!
ブログCA340061.jpg
新車!!
しかし、ここのところの不摂生とハードワークに、まったくの試走ナシ&レース本番シェイクダウンで一発目の自分の回では微妙な走りでしたが、2回目・3回目ではNEW ELEMNTの凄さを体感しながら走れました!!
上りセクションでは、バイクが「ダンシングして速く上ってくれ~!」的な主張をしてきて、ギアをかけてペダリングをすればするほど、気持ち良く前に進みます。
しかし、いかんせん乗りこみ不足の私ではゴメンなさい状態でした(笑)
そして下りセクションはというと、ウハウハな加速感! 
ちょっとしたギャップなんかがあると、1.5テーパーヘッドフレーム&FOXテーパーフォークの凄さ爆発。
すっげ~勢いで前に飛んでいきます! もうクロカンバイクの走りではないみたい(笑)
今回は630mmのバーを使っていたのですが、もうちょっと幅を広げてバヒューーンっと加速していくELEMENTに対処したくなりました。

NEW ELEMENTはリアルレーシングバイクに仕上がっているのはもちろんのこと、
ROCKYMOUNTAINらしい、トレイルでの走りを楽しめるというスタイルの味付けは残っていたのが嬉しかったですね~
ただし、フィジカル&スキルをアップして乗った方が、より楽しめそうなバイクでした。


あっ!! レースの方はといいますと、
私を除く26名(1名ドタキャン欠席)の皆さんはとても頑張ってイイ走りをしていました!
やっぱりチーム耐久は楽しいね~(笑)
レースレポートはチームの皆さんがブログアップしてくれると思います~


レース終了後の帰り道で、サポートに来てくれていたさくと伊豆の地魚料理屋へ
ブログCA340079.jpg
金目鯛の丼ぶり~
お茶漬けにすると、これまた最高~~
・・・で、前夜同様、ほっとする瞬間でありました~♪







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

マル子

お疲れ様です。
昨日は本当に楽しかったです♪

来年は24時間走りたいですね!
その時までに、もっと上手く&速く走れる様になりたい~。
by マル子 (2010-11-01 15:04) 

29style

天気を心配していましたが時間短縮でも開催されて良かったですね。今年は参加するためにライトも用意しましたが、出来なかったので来年を楽しみにしたいです。お疲れ様でした。
by 29style (2010-11-02 21:38) 

ハラちゃん

皆さんのブログ見てると、めっちゃ楽しんでいますね……悔しいです(笑) 来年こそは!の思いです!
by ハラちゃん (2010-11-03 17:53) 

gym

マル子さん こんにちは
日曜日はお疲れさまでした!
来年は24時間を走り切りましょう!!!

コツコツやっていけば、MTBは上手くなれます。
上手くなれば速くなります~
by gym (2010-11-04 09:49) 

gym

29styleさん こんにちは
準備されたライトを使って、近いうちにナイトライドへ行きましょう!
もちろん、来年は一緒に24耐!
by gym (2010-11-04 09:50) 

gym

ハラちゃん こんにちは
すみません。思いっきり楽しんできました!
来年は24耐へNEWマシーンと共に参戦しましょう(笑)

by gym (2010-11-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。