So-net無料ブログ作成
検索選択

2011CURTISプレゼンツニューイヤーカップ [CURTIS]

今年も昨年同様、CURTISJAPAN様協賛、CURTISプレゼンツニューイヤーカップを1月3日に行いました!
新年早々33名のみなさんに参加いただきました!
今年はAコースでタイムアタック。 
タイム順に上位15名をAクラス16位から33位までをBクラスにクラス分け。
本戦はBコースとAコースを走っての合計タイムで争いました!

私は現地に入る前に地主様のところへ新年のご挨拶。
そのあとタナトレへ着くと、すでにみんな試走中ではないですか~!!

ブログP1000020.jpg
(画像提供CHRさん)
優勝候補のCURTISライダーのクロ先生に視線を送るコーラくんから余裕のある視線が・・(笑)
ここのところ、コーラくんを筆頭にたくさんのみなさんが整備してくれていたおかげで、コースはイイ感じ!

私もどうにかA・B、3本づつ試走を済ませ、とりあえず一安心。


そうこうしているうちに慌ただしく開会の挨拶。
ブログIMG_3050.jpg
(画像提供ヒデさん)
CURTISJAPAN代表土井さんにかわり、クロ先生が開会のあいさつ。
今回のレースでは、FREEDOMさん、MTDさん、Sakuがボランティアで計測を担当してくれました。ありがとうございました。


予選タイムアタックは名前順で。
まずはゼッケンなしで走り、タイム順でゼッケン番号&クラスが決まるとあって、みんなそれぞれに頑張ります!
ブログIMG_3061.jpg
(画像提供ヒデさん)
1月2日の朝に納車のCURTIS RACELITEがまぶしい、Yuパパさん。
はたしてクラスは!!?(笑)


全員タイムアタック後にFREEDOMさんからゼッケンの配布
ブログDSC00368.jpg
地面に座ってバッタ屋のようですが、ノー問題。


わたしのゼッケンはというと・・・・


ブログDSC00371.jpg
5位!


そしてナンバー1ゼッケンをゲットしたのは・・・・


コーラくん
ブログDSC00369.jpg
一年で簡単に抜かれました・・・


この日の私の決戦バイクは、もちろんCURTIS RACELITE!
ブログDSC00372.jpg
抜群の扱いやすさと、トレイルでの圧倒的に伸びていく加速感は最高!
元旦からMANITOU R7を使用していますが、圧倒的に軽い!
本当はタイヤを軽いものに交換したかったのですが、とりあえずまだ減っていないので(笑)


まずはBコースから、みなさんビンビンに走ります!?
ブログIMG_3084.jpg
(画像提供ヒデさん)

ブログP1000235.jpg
(画像提供CHRさん)

ブログP1000243.jpg
(画像提供CHRさん)

ブログIMG_3082.jpg
(画像提供ヒデさん)

ブログIMG_3094.jpg
(画像提供ヒデさん)

ブログIMG_3095.jpg
(画像提供ヒデさん)

私も疑惑をかかえながら、楽しく走ります!
ブログIMG_3091.jpg
(画像提供ヒデさん)


そして決戦の舞台はAコースへ!

ブログIMG_3070.jpg
(画像提供ヒデさん)

トップ6の走り~
(ここから走り画像はCHRさん提供)

6位!
ブログP1000562.jpg
ゲシゲシさん


5位!
ブログP1000548.jpg
OKNさん


4位!(疑惑あり?)
ブログP1000554.jpg



3位!
ブログP1000574.jpg
2HEYさん


2位!!
ブログP1000565.jpg


ブログP1000568.jpg


ブログP1000569.jpg
クロ先生。



そして優勝は!!!


ブログP1000577.jpg


ブログP1000578.jpg


ブログP1000579.jpg


ブログP1000580.jpg


ブログP1000581.jpg
コーラくん!!


しかし、ショートカット疑惑があり、協議に・・・(笑)
ブログP1000586.jpg


ビデオ判定できないので、やっぱり優勝!(笑)


Aクラス表彰 おめでとうございます~
ブログIMG_3133.jpg
優勝者にはCURTISのイメージカラーでもある緑のTシャツ
2位が赤で3位が水色。
(画像提供ヒデさん)

こちらはBクラス おめでとう~!! 次回はAクラス目指してくださ~い。
ブログIMG_3127.jpg
(画像提供ヒデさん)

Aクラス優勝者には勝利の剣が!!
ブログP1000658.jpg
初詣に行った拝島大師で、SAKUが射的でゲットしてきた由緒ある剣です。


鞘から抜いたらすでに曲がっていましたが、ノー問題!
ブログP1000660.jpg



そしてブービー賞(失礼)には、誰もが憧れるピンクのCURTIS Tシャツ!
ブログP1000621.jpg
ヒデさん、チームピンク入りですか?
(チームピンクのリーダーは階段でコケて負傷したため、今回は欠場・・・)


参加したみなさん、そしてサポート&応援に来て下さった皆様、お疲れさまでした!
協賛して下さったCURTISJAPAN様、ありがとうございました!!
ブログIMG_3080.jpg
写真載らなかったみなさん、ゴメンなさい。



集合写真、取り忘れた・・・・(涙)

















nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

FREEDOM

こんにちは^^
FREEDOM改めバッタです(ウソ)。
楽しかったですね~。
定期戦にしたいぐらいです。
次回はINTENSEで参戦だ!

しかしコーラ君の疑惑の写真が無いのが残念です(笑)。

それとBクラス優勝の社長の笑顔が忘れられません^^。


by FREEDOM (2011-01-06 14:04) 

gym

FREEDOMさん こんにちは
事前のゼッケン製作やメダルの手配、そして当日の計測等々
お世話になりました。ありがとうございました!
次回はINTENCEで楽しんでくださ~い。

社長、かなり嬉しそうでしたね(笑)

by gym (2011-01-06 14:13) 

サルサ野郎

ナカザワさん、
昨日は6トレツアー、メッチャいい天気の中、素晴らしい情景のライドで本当に楽しかったです。
コアなBike一杯の店内も癒され空間でした。

タナトレのタイムアタックも面白そうですね。
10年前は富士見をカッ飛んでたので、こういう下り系も大好きです。最速ラインと、体重のかけ方次第でタイムは変わってきますもんね。あー練習したいしたい!

それにしても試乗したCURTISのバネ感の余韻がまだ残ってますよ。クロモリHTであれだけの衝撃を受けたのは初めてでした。
by サルサ野郎 (2011-01-06 14:20) 

gym

サルサ野郎さん こんにちは
先日のライド、お疲れさまでした。
自分も一緒に走れて楽しかったです!
青空いっぱいのライドは最高でした。
そしておいしいコーヒーご馳走様でした。 また遊びに行きましょう!

CURTISは山で乗ったらかなりヤバいですよ~(笑)
by gym (2011-01-07 05:34) 

29style

ニューイヤーカップ参加出来ず残念でしたが、中沢さんはじめ、GYMメンバーのみなさん楽しく新年の幕開けさた様子がよ~く感じられます。CURTIS BIKEの魅力も満載ですね!!今年も非力ながらお手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いします。
by 29style (2011-01-07 14:17) 

gym

29styleさん こんにちは
いろいろ激動だった年末年始ですね(笑)
それにしても、めでたい年を迎えた29styleさん。
今年もよろしくお願いしますね!
by gym (2011-01-08 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。