So-net無料ブログ作成
検索選択

MYTHOSかなりイイ感じ!!

最近発売された IRC MYTHOS XCがかなりイイ感じであります。
実は今年の初めくらいから、 MYTHOS XCチューブレス2.1のサンプルタイヤをELEMENTに装着して走りまわっておりました!


ブログDSC01067.jpg
名作ミトスが復活!(特にフロントが最高だった)
その当時のフロントタイヤを彷彿させるデザイン。
見るからに「これは走りやすそうだ~」が、走り始める前の印象。

・・・で、走ってみるとこれがメチャメチャ乗り心地がいい!
MYTHOSを使う前に使用していたタイヤがサイドケーシングが堅めで、最近の剛性の高いフレーム&ホイールと相まって、かなり下りセクションで突っ込んでいけるようなタイヤだったのですが、このMYTHOSを装着して、いつも走っているトレイルの比較的スピードが上がってバング状になっている下りに入った時に、思わずフロントが「クニュ」ってなって体が内側に入ってびっくりしたのですが、乗る位置を若干修正したら、その「クニュ」が腰のあるグリップ感になった感じで、ノー問題。
素直なハンドリングと乗り心地の良さが演出されました~

サイドノブの形状はこれぞIRCな形! 
岩岳を下りまくっていた頃を思い出させるミサイル&クージョーなブロックパターンは、サニーバレーを高速で駆け抜けたかのごとく下れます!(古くて分かりにくいか・・ 笑)



リア
ブログDSC01068.jpg
通常はフロントと逆の向きに装着するのですが、私は同じ向きの方が好きな感じ。
IRCのタイヤは滑り出しの感覚がつかみやすくて、乗りやすい。
ハイグリップで滑りだしたら終わり~な感じのタイヤもありますが、このタイヤはコントロールをしていくことが喜びに変わるような絶妙な味付け。
入力がスムーズなペダリングをしていくと、気持ちよく転がっていきます。

ハードテールバイクにつけたら、乗り心地の良さと転がりの軽さのバランスが取れたMYTHOSは超お勧め。
2.25サイズもあるしね!
あとは値段がちょっと安くなればより最高(笑)


11.7.3 2t  .jpg
日曜日には先日作った水切りなどをチェックしに行ってきました。
西多摩ローカルとはずっと付き合っていくので、コツコツやっていきます~







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kazz

懐かしいミトスXC。
現役のとき一番レースで使ったタイヤです!

29インチも出ないかな!
by kazz (2011-07-05 22:03) 

gym

Kazzさん こんにちは
ミトスウエットなんかもありましたよね~

29の発売は私も超期待しています!!

by gym (2011-07-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。