So-net無料ブログ作成
検索選択

全開だから! [ライド]

3月12日は地主様にお借りしている場所で「MTB業界っぽい平日タナトレタイムアタック!」を開催しました。
ブログ1975150_563250627115190_1074502891_n[1].jpg

MTBに関わる仕事をしている人を集めて、みんなでおもいっきり走って、そして色んな人が集まることで何か生まれたらいいな~と思いつつ、トレイルとコースについて感じあえて、それをそれぞれの場所において少しでも活きるきっかけになるといいな~なんていうイベントをやりたいと思っていました。(なんかまわりくどいいい方かも・・)
ようは楽しさを共有して持って帰ろう!ってことです(笑)

ショップ・問屋・メーカー・ガイド・コース&トレイルビルダー・ライダー・MTBボランティアなどなど、50名を超える者たちが、「あなたの走りはこうなのよ~」的ジャッジが下るレースに挑みました(笑)

実は最初はみんなで交流ライドして、その後タイムアタックする~みたいな感じでユルくやるイベントとして声かけをしたつもりだったのですが・・・

ブログ1957956_459476320819770_36598041_n[1].jpg
レース前の試走では、みんなめっちゃ並んで、すでにやる気満々な空気。


2時間ほど試走した後はいよいよ2クラスに分かれてのタイムアタック開始
ブログCA3I05900003.jpg
2本走ってのタイムアタック。速い方のタイムを採用するので、とにかくイクしかないって感じ。


小さなコース脇には応援だか見学だかヤジるためなのか、とにかくギャラリーがたくさん!
ブログ1959588_10202743781342942_2082871143_n[1].jpg


ブログDSC04100.jpg
Aクラスの上位の1本目アタックはもうイケイケ! すげー寝かしこみなんて感心してたら・・・


ブログ1619174_459477637486305_1306476113_n[1].jpg
ドカーン!


ブログ1780851_10202743775742802_1854716785_n[1].jpg
ドカーン!


ブログ1240584_459477750819627_1314659523_n[1].jpg
ドカーン!


ブログ1982123_10202743780942932_1693493250_n[1].jpg
ドカーン! からサヨナラ。

とにかく表彰台をゲットするには15秒台を出さなくては~なほとんど無呼吸全開ライド!
6つのコーナーにプチテーブル2個になんちゃってコブが何個かあって、そして切り返し2つみたいな超忙しいコースなので、とにかくイクしかない!(笑)

・・・で、私もそれなりに頑張ります。
ブログ1960085_459477804152955_90481798_n[1].jpg
若いころに「速いな~カッコいいな~」なんて思っていた往年のエリートダウンヒラー2人に1本目は私の方が速く走っちゃったりして夢心地状態でしたが、きっちり2本目にはやられました(涙)
私、2人よりも圧倒的にこのコースで走っているのですが、まぁ当然の結果ですよね。

ブログ1966790_459478220819580_826748158_n[1].jpg


ブログ1962667_459477790819623_1956035905_n[1].jpg

2人ともやっぱりカッコいいね~!


・・・で、トップ3な方たち。

3位
ブログ1922242_459478277486241_1564813689_n[1].jpg


2位
ブログ1897993_459478240819578_1710900071_n[1].jpg


優勝
ブログ1964827_459476314153104_1886271760_n[1].jpg

いや~ 目の前でいいものを見させてもらった~!



ギンギンに走った後は充実感たっぷりな顔して記念写真。
1964784_10202456063061717_2040592279_n[1].jpg
みんなそれぞれに、上手く・速く・カッコよく走りたくて~な気持ちは一緒!
写真はクリックすると大きくなります。
あなたがよくいくお店の店長が写っているかな~なんて(笑)
写真提供 ヒデさん

レース終了後も思い思いのライド
ブログ1899956_563250650448521_378921137_n[1].jpg
マウンテンバイクと人が一体となって、道を走っていく~! いいトレインだ~!
この域にはいけないでしょうが、いくつになってもスムーズに上手く走れるようになりたいな~!

そのためにはまずは「場所」が必要ですね!


写真提供
エンドウさん・コウゾウさん・ユリさん。一まとめですみません(笑) 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。