So-net無料ブログ作成
検索選択
MAVIC ブログトップ

MAVICテストライドステーション [MAVIC]

昨年の12月30日はさがみ湖プレジャーフォレストでナカザワジム走り納め2時間エンデューロを開催したのですが、その際にアツいサポートをして下さったのがMAVIC!
レース中に自分のバイクでテストホイールを試せるという素晴らしいサポートをして下さったのですが、ナカザワジムではMAVICテストライドステーションという事で、日頃からCROSSMAX系のホイールの試乗ができます!


ナカザワジム試乗車に取り付けられたCROSSMAX系のホイール達!
ブログDSC02826.jpg
29erCROSSMAX SLR 


ブログCA3I05000005.jpg
CROSSMAX ST


ブログ537338_387570228003353_2113060490_n.jpg
CROSSMAX SX


ブログCA3I06560001.jpg
ITS-4ハブ採用ホイールの持つ繋がっている感の素晴らしさと、圧倒的に軽くて剛性バランスの優れたMAVICホイールを体感してみてください!
ハブ・スポーク・リムをひとつの物として作り上げられているホイールは本当にすごい。
手組みホイール大好きな私ですが、現在のカーボンレーサー&カーボントレイルフレームにはやっぱりMAVICのCROSSMAXホイールとのマッチングが良いかと思います。詳しい事はお店で聞いてください(笑)
29erのようにホイール径が大きいものには明らかにCROSSMAXがいいですよ~!

そしてもちろん、こだわりの手組ホイールの良さの事もお話しできます~


ご自身の自転車にセットアップして乗ってみたい方はご相談ください。
また山で乗ってみたい方もご相談ください(笑)
ご来店いただいた方にはなるべく色々なリクエストに応えたいと思います。

お客様の乗られているバイクとのマッチングについて、バッチリとアドバイスさせていただきます!
トレイルやレースで乗りこむことで得られたものをお伝えします!


そのMAVICホイール仕様のVERTEXに乗って先日の五日市林道ツーリングでは楽しいライドができました。
ブログCA3I0680.jpg


あきる野小宮ふるさと自然体験学校にて~
ブログ227602_307825189337581_2142204812_n.jpg
この時に私が履いていたシューズはMAVICのScree


ブログDSC02918.jpg
歩きやすいビンディングトレイル系シューズはゴアテックス!

ブログDSC02919.jpg
Screeのプライスはゴアテックスなのに25200円とお買い得!


レーサーシューズとしてはワイドタイプのRUSH Maxiを使用しています
ブログDSC02676.jpg
足の甲をやさしく包み込んでくれるフィット感は絶妙であります。

バイクの足回りとライダーの足回りを決めるのはMAVICです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MAVICフットウエアにつつまれて。 [MAVIC]

この前の日曜日は、久々にナカザワジムチームライダーでエリートクラスで走っている二人と走りました。(もう一名そこそこ速いエキパも一緒に 笑)

12.12.2 7.jpg
クロカンライダーのRAIMUとダウンヒラーのKEI
どちらもRMBナカザワジムとして今年のシーズンも頑張ってくれました。
RMBとはROCKYMOUNTAIN BICYCLES。
この日二人が乗っていたバイクはレースで使用しているものとは違いますが、日頃のトレイルライドで楽しみながら走りこんでいるバイクの26erVERTEXとALTITUDE。
レースの時にはRAIMUは29erVERTEX RSL。
KEIはFLATLINEを使用しています。

ちなみにエキパのゲンキは名車3DリンクのSLAYERで今日はライド!(丈夫で長持ち! 笑)

・・・で、私のバイクは29erのELEMENT999(いつでも店頭にて試乗できます!)
ブログCA3I0259.jpg
シーズンオフという事もあり、楽しいペースで余計なことをしながらのライドは最高でした。
最短ラインじゃなくて、気持ちいラインを走るのはマウンテンバイクの醍醐味!
でも、結局はみんなに遊ばれた気がする。 ネタも提供しちゃったし・・・
途中で合流したダブルTNKさんもお疲れさまでした。

ブログDSC02689.jpg
それにしても29erELEMENT999にMAVIC CROSSMAX SLR+SRAM XOの組み合わせはカッコいい!
そして肝心の走りは「なんだこれ!やりすぎだろ~!」的な凄さ。
トレイルライドの世界観がまたひとつ上のステージにきた感じ。
ただし、体が遅れて撃沈の可能性あり(経験済)


そんな楽しいライドをするにはしっかりとした足回りで!
ブログDSC02676.jpg
MAVIC Rush Maxi
2013年から追加投入された幅広甲高なライダー向けのこのシューズがとにかく足に馴染んでペダリング&アクションがしやすい!
足の甲全体を柔らかくピタッと包み込んでくれるフィット感に、踵のホールドも絶妙。
う~ もっと早くに出してほしかった(笑)

もちろんこのシューズは当店にて絶賛発売中でございます!

・・・で、そのMAVIC Rush Maxiを履いてめちゃくちゃ楽しくインプレッションしているのが、現在発売中のMTB日和13!
ブログCA3I0261.jpg
ちらちら黄色のMマークが写ってますよ~

あっ インプレは27.5ホイールのバイクを中心に29と26の3種類のホイールの違いなんかを説明しております~
現地で自分好みに全バイクを各パーツのセッティングしてからしっかりと乗りこんでるインプレなんで、ぜひともご覧くださ~い!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
MAVIC ブログトップ