So-net無料ブログ作成

CURTIS RACE LITE [試乗車]

CURTIS大好きショップなGYMですが、
先月までクロ先生が使用していたRACE LITEを
私が使用しつつ試乗車として復活させました!

ブログCA340277.jpg
パーツは3日前まで乗っていたLOPSからの移植です
(LOPS、おつかれさま、少しのお休みです 涙)

クロ先生が、レースそして練習でかなり乗っていたので、少し塗装もくたびれきていましたが
今話題のPlexusを使用すると、コレが見事に輝きを取り戻してビックリです!
ブログCA340276.jpg
最後にコレがなくっちゃッのKPFステッカーで完成!(本日、朝8時組み上がり 笑)


そしてホームのタナトレへ
ブログDSC02882.jpg
初ライドをRieさんmikyさん、三人で気持ちよく遊びました!


そして気になる乗り味ですが・・・  ヤバイです。 楽しすぎます。
DSC02893.JPG

スピードが上がるほどに良さがわかるフレームです。
ハンドルにしがみついて、肘・膝・足首などに力が入った乗り方をすると硬く感じますが、
しっかりとおなかの下、そしてBBまわりに重心が出入りできたときの
吸い付くように一本芯が通って、ギューーーンと伸びていく加速感はたまりません!
また抜群の安定感で、乗り手に安心感を与えてくれます。
このバイクを硬く感じずに気持ちよく感じれるようになったら、
ライダーはかなりレベルアップしていることと思います。(私も現在修行中ですが 笑)

フレームビルダーの思いが入った手作りならではの
「体に馴染む感じ」が素晴らしいです!

気になる方は、乗りに来て下さいね~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

花小金井支部

インプレありがとうございます!
ぼくはまだまだ乗りこなせてないですが、ギューンと伸びる加速感を体感できるように、もっと乗り込まねば!!
by 花小金井支部 (2008-03-06 00:47) 

Yu父

いいな~、レースライト。 黒川選手のレース用の仕様の時に何度も試乗させてもらっていますが、店長仕様は違う乗り味になっていそうなので、今度乗らせてください。 でも、XCとはぜんぜん違うので、欲しいものリストの上の方に載ってしまうかも…。
by Yu父 (2008-03-06 09:23) 

testach

格好いい写真ですね!!

LOPSにtestachのパーツ移植したらどうだろう... なんて妄想してしまいました。
by testach (2008-03-06 12:42) 

gym

花小金井支部さん こんにちは
素晴らしいバイクを ありがとうございます。
また一緒にトレイルに繰り出しましょう!

こんにちは Yuパパさん
私の仕様はかなり楽な感じになっていますよ~
今度、乗ってみてくださいね。

testachさん こんにちは
ありがとうございます。
きっと撮影者のRieさんが上手いんでしょう。
移植計画、相談受け付けます(笑)

by gym (2008-03-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。